日々のこと

治療室TERAの梅雨時のスポーツ観戦

こんにちは😊 治療室TERAです🌏 梅雨の時期は、何かと気分が沈みがちですが、スポーツ観戦はそんな雰囲気を吹き飛ばしてくれる素敵な気分転換になります。 先日から、テニス、卓球、サッカー、バレーボール、陸上、カーリング、野 … [続きを読む]

治療室TERAの食養生

こんにちは😊 治療室TERAです🌏 関東、梅雨入りしましたね。梅雨は空気中の湿気が多くなり、その影響で体内にも余分な水分(東洋医学の表現だと湿邪)がたまりやすい季節と考えます。 特に胃腸(脾)が弱い人は影響を受けやすいと … [続きを読む]

治療室TERAの温度湿度にご注意ください

こんにちは😊 治療室TERAです🌏 6月に入り、梅雨の季節がやってきました。 学生の頃は「衣替え」が毎年の恒例行事でしたが、最近はそんな季節の区切りもあまり聞かなくなりましたね。 今日の町田市は、朝からすでに30℃を超え … [続きを読む]

治療室TERAの湿度にご注意

こんにちは😊 治療室TERAです🌏 先日朝から晴れて爽やかな良い天気だった為、空調はどうしようかなとふと温度計を見たところ、何と湿度がかなり低く、慌てて少し加湿器をかけて調節しました。 風が吹いていたことや、何日か雨が降 … [続きを読む]

治療室TERAのGW

こんにちは😊 治療室TERAです🌏 雨風、暑さに寒さとまさにてんこ盛りのGWですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか? お休みの方もお仕事の方もその他いろなご予定の方もお元気にお過ごしくだされば何よりです。 さて、治療室T … [続きを読む]

治療室TERAの色々替え時⁈

こんにちは😊 治療室TERAです🌏 思い起こせば昨年末洗濯機の調子が悪くなったことから始まり、今年に入ってからはTVに引き継ぎインターホンが壊れました… 使用年数も大分経っているので替え時ではあると納得しながらこうも続け … [続きを読む]

治療室TERA、初のサッカー観戦へ

こんにちは😊 治療室TERAです🌏 先日、初めて国立競技場へサッカーの観戦に行って参りました。 治療室TERAのある町田市にはゼルビアというサッカーチームがあり、その試合が国立競技場であるとのことで応援も兼ねて行ったので … [続きを読む]

治療室TERAの花粉症辛いですね

こんにちは😊 治療室TERAです🌏 花粉の気配を感じ始めた1月半ばから対策として例年より早く内服を始めたり、鍼のセルフケアも行っていたので今年の花粉症症状は軽くて済むだろうとたかを括っておりましたが、飛散量の増加と共に眼 … [続きを読む]

治療室TERAの2月15日

こんにちは😊 治療室TERAです🌏 冬季オリンピック真っ最中、早朝から選手の素晴らしい活躍が見られて嬉しい限りです。選手の皆さま、どうかベストを尽くせますように! そんな中、2月15日は亡き看板犬レオの誕生日でした。亡く … [続きを読む]

治療室TERAの花粉探知作動

こんにちは😊 治療室TERAです🌏 このところ、治療室TERAの地域では寒いながらも晴れた風の強い日が続いております。 年明け早々のこの天気、ありがたい一方で鼻がムズムズするこの感じは… そう、花粉の気配を感じております … [続きを読む]