治療室TERA、2回目のワクチン接種終了しました

こんにちは😊

治療室TERAです🌏

お陰さまで、先週末に無事に2回目のワクチン接種を済ませることができました。

1回目の接種も痛くなかったのですが、2回目は更に痛みどころか薬液が身体に入る感覚さえなく、「筋肉注射は痛い」という事前情報は何だったのだろうと拍子抜けする位あっさり終わりました。

集団接種会場でしたので時間は約1時間程度かかりましたが、スタッフの方々も接種を受ける方々も協力しあってスムーズに進んでいたような印象でした。

2回目の接種後の副反応が1回目より強く出る場合があると聞いていたので、その日は治療のご予約はお受けせず様子をみたのですが、接種後15時間位で接種箇所に筋肉痛状の痛みと硬さが出た位で、それも24時間経過後はなくなりました。

家人も副反応はほぼなかったため、体質的なものもあるかも知れません。

ただ、初めての接種でしたので対策は講じておくのが無難だと思います。

ありがたいことにかなり楽だったので、空いた時間は梅雨で湿った部屋やベッドの風通し、壁の拭き掃除など患者さんが気持ちよく来室出来るような環境作りに費やしました。

8月には充分な免疫がついているようですので、医療従事者の方々への感謝キャンペーンが出来るかと思います。勿論、今まで通り感染症対策はしっかり行ってまいります。

乞うご期待❗️

【はりきゅうマッサージ治療室TERA(町田市)】へのご予約はこちらhttps://www.89tera.com/contact
一両日中の返信を心がけております。