治療室TERAは手洗いマスク消毒3密を避けるです

こんにちは😊

治療室TERAです🌏

昨日、「新型コロナウイルス対策にイソジンが効く」らしいとTV放送があったようで、今日はドラッグストアにイソジンを求める方が列をなしていないか心配です。

外から帰ったら「うがい手洗い」は小さい頃に習いましたね。

治療室TERAは今でもその習慣があって、「ガラガラ〜」としていますが、イソジンは使っていません。うがいそのものは水道水で十分です。

この習慣のお陰か、比較的風邪もひきにくいので、うがいは否定しませんが、イソジンで新型コロナウイルスの予防効果が認められてはいません。これはTVで放送されたのでしょうか。

薬剤に関して全くの素人ですので、イソジンの成分であるポビドンヨードについてのWikipediaを貼っておきます。

特に、禁忌と一般的注意の部分を熟読していただけると良いでしょう。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%93%E3%83%89%E3%83%B3%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%83%89

買い占めが起こったりして、本当に必要な方々に届かなくなるのは残念でなりません。

どうかいま一度落ちついて、手洗いマスク消毒、3密を避けるの基本を守っていただければと思います。

【はりきゅうマッサージ治療室TERA(町田市)】へのご予約はこちらhttps://www.89tera.com/contact
一両日中の返信を心がけております。