治療室TERAと川崎病の関わり

こんにちは😊

治療室TERAです🌏

先日、川崎病を発見された川崎富作小児科医が亡くなられた記事を目にしました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a75e6e0b052851cb75234db7227421d189460e66

川崎病とは?

https://medicalnote.jp/diseases/%E5%B7%9D%E5%B4%8E%E7%97%85?utm_campaign=%E5%B7%9D%E5%B4%8E%E7%97%85&utm_medium=ydd&utm_source=yahoo

治療室TERAはこの病気に罹患しており、入院した経験があります。

といっても幼稚園期。記憶は飛び飛びで、「痛いよ〜熱いよ〜もうしないよ〜」とうなされていたと親が言うものの、全く覚えていず。

覚えているのは檻に入っていたのと、お見舞いにぬいぐるみをいただいたのと、手の甲に点滴をしていたこと。

熱が下がった後に手足の皮が剥がれて「脱皮した!」と騒いだこと。

実際は自分が檻と思っていたのは転落防止のベッドの柵で、天井は空いていたという💦

何故か2度罹患したため、他の病気を疑われ一時的に隔離されたのだそう。

記憶って曖昧ですね💦

病気が発見されていたお陰できちんと治療していただき、経過も良好、現在に至ります。

まだ全解明には至っていないとのことなので、今後の研究が進むことを願っております。

川崎先生のご冥福をお祈りします。

【はりきゅうマッサージ治療室TERA(町田市)】へのご予約はこちらhttps://www.89tera.com/contact
一両日中の返信を心がけております。