治療室TERAのワクチン1回目接種終了しました❗️

こんにちは😊

治療室TERAです🌏

新型コロナワクチン接種1回目、週末に無事に終了しました。

優先接種枠に鍼灸マッサージ師も追加された為、一般枠より少し早めに接種が叶い、ありがたい限りです。

集団接種会場だった為か問診時、仕事は何をしているかを問われ「鍼灸マッサージ業です」と回答した所「それは濃厚接触にあたるよね」とお声掛けいただき更に感染症対策は今後もしっかり実施していかねば!と改めて気が引き締まりました。

ワクチン接種はなるべく協力しようと普段は着ないノースリーブで挑んだまでは良かったのですが、「はい、力を抜いて〜、腕を下げて〜、あれ?あ、抜いてこれね…」となり、マッサージで腕筋が発達しただけだと自分に無理矢理納得させている間に終了したので痛みはほぼ感じませんでした。

次回の接種は三角筋をセルフマッサージして柔らかい筋肉になって臨んでみます❗️

受付から終了まで約40分、大人数にも関わらずスムーズに済み、会場のスタッフの方々にも感謝です。

懸念していた副反応は、翌日午前中が多少怠いと感じる程度と、接種箇所がうっすら熱があった位でしたので、比較的軽くて済んだようです。念のため治療予約は取らずにゆっくり過ごさせていただいたのも良かったかも知れません。

2回目の接種後も翌日は予定を詰めずに様子を見てみます。

まだまだ予断を許されないコロナ禍ですが、ワクチン接種も着々と進んでいるので、良い方向にむいていると思っております。

マスクをしなくても気楽に外出できる日がまた来ることを祈って。

【はりきゅうマッサージ治療室TERA(町田市)】へのご予約はこちらhttps://www.89tera.com/contact
一両日中の返信を心がけております。