治療室TERAは「最前線にマスクと防護服を」に賛同します

こんにちは😊

治療室TERAです🌏

新型コロナウイルス感染対策、皆さましっかりしていらっしゃると思います。

特に、最前線で対応にあたっていらっしゃる医療関係者の方々には足を向けて寝られない位の感謝を申し上げます。

実際、日々増加する感染者に対し、圧倒的に不足している医療関係者用のマスク、防護服。

治療室TERAは下記のサイトから医療関係者のマスクや防護服の不足を知りました。

https://mobile.twitter.com/covid19maskjp

マスクの中でも特に、N95マスクという規格のマスクが不足しているそう。

N95マスクとは?

空気感染を起こす病原菌は、0.5μm以下の飛沫核となり空気中を浮遊します。
N95マスクは、最も捕集しにくいと言われる0.3μmの微粒子を95%以上捕集できることが確認されているマスクです。

このマスクは、結核患者さんの対応にも必須のとてもとても大切なマスクです。

一般のご家庭にも、以前の新型インフルエンザや東日本震災の折に備蓄されているものがあるかもしれません。

防護服は流石にないかもしれませんが…

万一、ご自宅に予備があり、寄付をしても良いという方はコンタクトを取ってみて下さるとありがたいです。

【はりきゅうマッサージ治療室TERA(町田市)】へのご予約はこちらhttps://www.89tera.com/contact
一両日中の返信を心がけております。